ミモザサラダで国際女性デー

0

    こんにちは🐔竹鶏ファームひよこ社員です。ピヨピヨ。

    明後日は、1975年国連で制定された国際女性デーです。

    国によっては女性同士お花を贈りあったり女性であることをおおいに喜んだり。

    イタリアでは貧富関係なく手に入れられるミモザを男性から女性に贈るのが定番なのだとか。

     

    宮城なら何でしょう、梅も桜も少し早いですからね、、、

    と考えて、ミモザ風の卵サラダにしてみました。

     

     

    ほうれん草は栄養高まる時期と言われる冬の終わりのもの。。

    そろそろ終わる頃ですが山形・宮城で移動販売されているノウマドさんから買うことができたので、

    温野菜サラダに。豆苗も少し添えました。もっと乗せてもいいけどコテコテになるので😂

    赤色は染めたものではなく、カラフル大根です。今のお野菜って面白いものが沢山ありますよね。

     

    いい塩梅に乗ったら、ゆで卵は黄身と白身を分けてザルか網杓子でパラパラとくずしていきます。

    輪切りも良いけど乗せ方を変えるだけで華やぎますね〜。ボリューム感もでました。

     

     

    お花を買えなかったとしても、時期的に花粉が気になる場合も、変わりに作れるミモザサラダ♪♪

    もちろん、お花を添えても素敵でしょうね♪♪

    .

    こんなふうに彩る卵を産んでくれる鶏たちにも感謝する日にしたいと思います。

     

    #ニワトリ女子に感謝

    #葉境期も楽しく

    #ノウマドさんのほうれん草 #ノウマド

    #卵 #egg #ミモザサラダ #仙台 #白石 #山形 #宮城 #仙南

     

    JUGEMテーマ:料理

     

    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    検索

    カテゴリー

    最近の投稿

    コメント

    アーカイブ