ありがとうのお手紙と折帖

0

    こんばんは。竹鶏ファームひよこ社員です。ぴよぴよ🐤

     

    今日はとっても素敵な贈り物をいただいたのでご紹介したいと思います。

     


    じゃーん!

     

    見てください、こちら✨折帖(おりじょう)です。

    折帖は折り本といって、写真のように畳まれた蛇腹の冊子です。御朱印帳もこんな感じですよね。

    「縁」の文字に、竹鶏ファームのニワトリと、美しく いただきますの金文字が。

    会長が大切にしている「心」の文字も、ハート型でかわいらしく。

     

     

     

    今回こちらの素敵な折帖を贈ってくださったのは、支援ボランティアスタッフ「石巻・東松島」

    の会で活動されている亀山さんです。

    承諾を頂いていないので写真はイメージですが、

     

     

    「この卵を食べたら市販のは食べられなくなるよね、と絶賛されておりますよ〜」

    「今回の竹鶏かわら版に、志村社長様の「生かされている命」については感動です。人の一生と人生にはそれぞれ違いはありますが、何事にも感謝し喜びこそがその人の人生を左右するものと痛感しているところです」

     

    と、嬉しいお言葉をいただきました。

     

    絵手紙ボランティアも経験されている亀山さん、リサイクルも大切にされているそうで

    さきほどの折帖を裏返しますと、

     

    専務の笑顔が!!

     

    これは季刊誌「たけなわ」から抜粋してくださっていまして

    牛乳パック・たけなわ・空き箱を再利用した折帖なのだそうです。

    表の絵文字の額部分まで細かくきちっと丁寧な仕上がりでした。感激のお品でした。

     

    水揚げしたばかりの生ワカメもレシピまで付けてくださって、、!

    ありがとうございました。

     

    賞状の棚に、どーんと飾らせていただきました。

    ありがとうの"わ"は、

    竹鶏ファームのなかでも広がっています。

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:ありがとう

    コメント
    コメントする








       

    カレンダー

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    検索

    カテゴリー

    最近の投稿

    コメント

    アーカイブ