GPセンターに新しいユニフォームを導入しました。/ HACCP手法に基づく取組み

0
    こんばんは。竹鶏ファームひよこ社員です。ピヨピヨ🐥
    今月から、竹鶏ファームのGPセンターに新しいユニフォームを導入しました。

    社内向け、経営指針発表会。

    0

      こんにちは。竹鶏ファームひよこ社員です。ぴよぴよ。

       

      1週間後に控えた第18期 経営指針発表会に向けて、社内でも初めて発表会を執り行いました。

      竹鶏ファーム安心安全宣言

      0
        ━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        わたしたち竹鶏ファームは、地域に生かされていることに感謝し
        日本で一番、ありがとうの“わ”が生まれる養鶏場を目指しています。
        ━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        こんにちはー。
        竹鶏ブラザーズ弟の志村竜生です。

        竹鶏ファームの行っている取組みについて、
        こちらのブログでも少しずつ紹介していこうと思います!



        ▼竹鶏ファーム安心安全宣言について▼
        http://www.taketori-monogatari.com/?tid=5&mode=f1

        竹鶏ファームでは、たまごを安心して食べていただくために様々な検査を
        行っております。今回はその検査について簡単にご紹介していこうと思います。

        ■ハウユニット検査(鶏卵の鮮度を表す指標の一つです)
        ■細菌検査(一般細菌数、大腸菌群数、サルモネラ、病原性大腸菌O-157)
        ■高病原性鳥インフルエンザ検査
        ■放射能検査

        このように定期的に様々な検査を行っていますが、
        この中でもあまり聞いたことないのがハウユニット検査ではないでしょうか?

        ●ハウユニット検査とは??
        この検査は何かというと、卵白の盛り上がりの高さを鮮度の指標としたものなのです。
        産まれたての卵を割って平らな板の上に落とすと、卵黄のまわりの卵白⇒これを「濃厚卵白」といいます。
        はこんもりと盛り上がっていますが、時間が経つと、卵の濃厚卵白の盛り上がりは小さくなってしまいます。

        この卵白の高さを鮮度の指標として、数値にしたものがハウユニットなんです。
        このハウユニット、AA〜Cのランクに分かれており、竹鶏たまごは「AA」で新鮮
        で卵白が強い卵ということが証明されているんです。


        毎日食べるものだから、おいしいだけでなく、安心してお召し上がりいただけるものを。
        私たちは「まいにち、げんきで、おいしく」の考えのもと、私たちのたまごや製品が、
        皆さまの食卓にのぼり、あたたかい笑顔が生まれることを願っています。

        そのためには、食品の安全性がしっかりと保障されているものであることが当然の
        ことながら大切と思っています。おいしくて安全なものを、安心して召し上がっていただきたい。
        私たち自身が、家族をもち、家族の大切さを感じて生きているからこそ、その想いは同じなんです!

        ************************************
        \ 竹鶏ファームのメルマガ♪ /
        竹鶏ファームからの最新情報や耳より情報を
        不定期にお届けしています。>>ご登録はこちら
        ************************************


        日本で1番ありがとうの“わ”が生まれる養鶏場を目指して。
        〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
         有限会社 竹鶏ファーム
         ■竹鶏物語 オンラインショップ
         ■竹鶏ファーム Facebookページ
         〒989-0731 宮城県白石市福岡深谷字児捨川向1-2 
         電話 / 0224-25-2814 FAX / 0224-25-2865
         受付時間 / 9:00〜18:00(年中無休365日営業)
         E-mail / info@taketori-monogatari.com
        〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
        Copyright:© Taketori Farm All Rights Reserved. 
        文章・画像の著作権は竹鶏ファームに帰属します。

        1

        カレンダー

            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        25262728293031
        << October 2020 >>

        検索

        カテゴリー

        最近の投稿

        コメント

        アーカイブ